レタスを植えてみた。

種をポットに蒔いて、ずーっと、ほったらかしにしていたレタス。

f:id:ginnpatu:20170109101705j:plain

 

結構、成長してくれたので、畑に植えかえてみることにしたとです。

里芋のところを掘り起こして、新たに畝を作りました。

f:id:ginnpatu:20170109102028j:plain

うまく育ってくれるやか~(^^;)

 

f:id:ginnpatu:20170109102234j:plain

↑ こっちは白菜なんですが…なんともあやしい。

なんか、病気になってしもたんかな…?

成長がピタッと止まってしまったとです。

白菜、がんばってばい~。

桜島大根。

f:id:ginnpatu:20170102215615j:plain

完全ほったらかしの、桜島大根。

 

ちょっと葉っぱをめくってみたら…でかっ(*_*)

あー、びっくりした。

やっと、カメラの修理が終わりました(^^)

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

久留米は快晴です!

穏やかな良いお正月ですね~(^^)

f:id:ginnpatu:20170101152030j:plain

 

やっとカメラの修理が出来上がったので、早速、試し撮り。

ホントに良い天気で、久しぶりに「日の出」を見ることができました。

 

夫は早朝から、バイクで山登りに出かけたとです。昨晩からいそいそ、そわそわ準備をしてました…んで、朝っぱらから、颯爽と出かけていきましたよ…「元気なおじさん」です。

今日は家にはお客さんは来ないので、子供3人と私とダラダラしとります(^^;)

…たまには、こんなお正月もよろしいんではないではないでしょうか?

 

さて、今年はどんな一年になるのか…こればかりは誰にも分らんとです(^^;)

ストレスを発散してみた。

最近の久留米は、しとしと。

妙に生暖かかったり…。畑もぐるっと見回るくらいです(^^;)

 

何を隠そう…おかあぶうのストレス発散方法は、

「捨てる」ことです!

使わなくなったポイントカード、もう着ないであろう服、子供の学校のプリント…基本、プリント類は、読んだら即捨てなんですが…なんか、入学式のしおり等をとっておいたみたいで…(^^;)速攻、捨てました。

ガンガン捨てました。

私は、物を捨てるのに、躊躇しないとですよね(^^;)

だから、あっという間に終わります。

明日からの三連休は、子供たちの部屋を、やっつけます。

 

あーヽ(^o^)丿

物が少ないと、すっきりして、いい気持ち。

良いストレス発散になりました! 明日もがんばろ。

ほうれん草が…やばいっす。

素人にとっては、妙に広い畑なんで

空いている畝に、手当たり次第、ほうれん草の種を蒔いていました。

…ここにきて、ガンガン成長し、ボーっとしていると下の方から黄色くなってきたんで、慌てて食べよるとです(^^;)

 

一応、サラダほうれん草だったし、夫もバクバク(ヤギかっ?)食べてくれてたんで、毎日ドンッと山盛りで食卓にのぼってました。

夫「…なんか、えぐみが出てきた」

 

 

…そーですか…っと(汗)

 

料理の視野が狭小な、おかあぶう…(^^;)

ちりめんじゃこと炒めるか…ベーコンと炒めるか…。

とりあえず、冷蔵庫にあった魚肉ソーセージと炒めてみることにしたとです!

 

今晩は、何と炒めてみようかっ?

(炒め料理しか思いつかない…)

 

IKEAに行ってきた!

先週末に、夫とIKEAに行ってきたとですー!

一度行ってみらなんね~と、前々から話してたんですが…やっと行ってきました(^^)

 

いや~楽しかったですヽ(^o^)丿

見てるだけでワクワクです。

んで、結局買ってきたのはコチラ↓

 

 

手動で灯す懐中電灯…かわいか(´艸`*)ぐふっ。

 

ここのところ、雨が続いていますね。

里芋を掘り起こして…残っている白菜の苗を植えて…ホウレンソウもまた植えたいとです。…明日もあんまりいい天気ではないようです。とほほ。

 

カメラが壊れた。

カメラが壊れたとですー!

ニコンのミラーレスカメラなんですが…画面が真っ暗ですっ。

シャッターがきれません…。

 

スマホで撮ってみたんですが…イマイチですな。

 

お気に入りのカメラなんで…修理に出そ…。 

 

↑ お向かいのご主人から、サニーレタスの苗をいただきました(^^)

もう、植えるとこが無いくらい、苗をつくってしまったんだそうです(^^;)

ありがとうございました。

早速、植えてみました。大きくなってばい(^^)