畑を始めたワケ。

 

f:id:ginnpatu:20160529231324j:plain

マダーボール5月22日 ↑ かわいかー(^O^)

 

我が家の東側には、約50坪の畑があります。三年前に亡くなった義母が野菜を作っていた畑です。義母は、野菜を作るのがとても上手でした。おかげさまで、我が家の台所はどんなに助けられたか(^^;)

 

義母が亡くなってからの畑は散々たるものでした。土はカチカチ、草ボーボー。

見て見ぬふりをして、パートに行ってました。

去年の暮れで、パ-トを辞めました。

3月に入って、草取りカマを手に取って、黙々と草取りを始めました。

 

初日、3平方メートルくらいしかできなかったんですが、その達成感!…と、汗は凄かった。その日から、雨の日以外、ずーっと畑に出るようになりました。