草取り日和

良い天気です。

程よく風が吹き、昨日の雨のおかげで、雑草もスポスポ抜ける。

f:id:ginnpatu:20160530230356j:plain

あはは…(^^;) ボーボーです。

3時間後 ↓

f:id:ginnpatu:20160530230651j:plain

向かって左側が、トウモロコシと枝豆

右側は、玉ねぎとかぼちゃ

 

玉ねぎは、去年も作ってみましたが、大きくなりませんでした。

今年は…

f:id:ginnpatu:20160530231427j:plain

ちっさっ(汗)

わかりづらい写真ですが…「らっきょ」?かと思いました。

 

基本、植えっぱなしです。肥料も農薬も全く与えていません。

肥料は、何か与えた方がいいのかな?

農薬は、今後も使うつもりは無いんです(^^)

 

f:id:ginnpatu:20160530232252j:plain

元気なくないですか(^^;)?

トウモロコシと枝豆は相性が良い?と、本に書いてあったような。

トウモロコシを植えたのは初めてです。近所の畑のトウモロコシは50センチはあったのに、ウチのは30センチも無いなぁ。しかも、うなだれてるし(^^;) 

 

しかし…はりきって草取りしたわりには、雑ですね(汗)