
ナスの芽かき?

今日も快適な草取り日和です。

f:id:ginnpatu:20160602141443j:plain

なすびが強風で倒れそうです。

適当に支柱を立ててみたんですが…適当ですね~(汗)こんなんでいいのかなぁ。

昨日、お向かいのご主人が、「芽かき」した方がよかよーって言われてあったんですが、どの芽をとったらいいのか分かりません。

「ここと、ここと、ここ!」

って、ポキポキとってくれました。

そういえば、去年は芽かきとかしたことなかったんで、びっしり実がついてたなぁ。

今年は、芽かきしたんで、一つ一つのなすびが美味しくなるってことかいな?

 

f:id:ginnpatu:20160602205943j:plain

今日のマダちゃん。

もう、可愛すぎるー(*´ω`*)

 

f:id:ginnpatu:20160602210846j:plain

ネギの種も取れるのかな…(^^ゞ