
あんずジャム。

昨日、ご近所の方から「あんずジャム」をいただきましたよ。

80歳の上品なおばあちゃん。手作りジャムです。

2日間かけて、煮詰めたそうです。すごいなぁ。

f:id:ginnpatu:20160606215136j:plain

全然甘くなくて、むしろすっぱい。それが良いんですよね。

ヨーグルトにかけて食べると…美味い!

2時間くらいおじゃまして、おしゃべりをしました。

10年くらい前にご主人をなくしてありますが、とても優しい夫だったと…。

あー(^^)素敵。

毎日、穏やかに過ごされてるみたい。

私も、こんなおばあちゃんになりたい。

 

収穫~(^^)

f:id:ginnpatu:20160606221222j:plain

キャベツ。2個目です。

ピーマンと、あとインゲンは朝に採って、お弁当に使いました。

 

今日は一日、蒸し暑かったです。

結局、雨も降らず。

少しだけ残っていた、ホウレンソウの種を畑の隅っこに植えてみました。

ジャガイモも掘り起こしました。あと少し残っています。

 

f:id:ginnpatu:20160606221834j:plain

↑ 今日のマダちゃん。

カラスに見つからないように隠してみました…。