ホウレンソウの芽が出た!…実験。

ミニトマトが赤くなってきたとです!

嬉しか~(^^)

f:id:ginnpatu:20160607222352j:plain

最近、余ったホウレンソウの種を空いた畝に蒔いていました。

土を耕して…ホウレンソウは芽が出るまで乾燥しないように、一方は刈った草をかぶせておく。もう一方は、マルチせず、とにかく水やり。

f:id:ginnpatu:20160607214036j:plain

↑ 刈った草でマルチした。…雑草ばかり生えてきました(^^;)

 

f:id:ginnpatu:20160607214208j:plain

↑ 何もしていない畝。…芽が出てきた!

フフッ(´艸`*)…なんか、楽しかねぇ。

 

今日も草取り頑張りました。↓ インゲンの畝。ボーボー。

f:id:ginnpatu:20160607221819j:plain

↓ 相変わらず、雑な仕事ですね(^^;) まぁ、よかよか。

f:id:ginnpatu:20160607222024j:plain

 

お昼に、先日掘り起こしたジャガイモの中の

ちっさなジャガイモを使って、グラタンもどきを作って食べました。

f:id:ginnpatu:20160607222202j:plain

意外と…おいしか(*‘ω‘ *)

 

f:id:ginnpatu:20160607223611j:plain

アジサイがきれいだったので…、