堆肥?に、なってると?

今日も蒸し暑いです。

 

次男の運動会でした。んが、私は観に行かんやった。

行こうかな~ち、思ってはいたんですけど…。

 

次男は「は?なんで来っと(怒)」ってな感じなんで。

高校生やけん、当たり前か(^^;)

 

と、いうわけで、今日も畑仕事。

畑の隅っこに、抜いた雑草を山盛りにしていたんですが、

切り返し?上と下を入れかえる?

と、早く良い堆肥ができるらしい。

f:id:ginnpatu:20160611221953j:plain

 

汗たらたら流しながら、切り返してみたんですが…下の方は良い感じの土になっとったです。でも全体がふかふかにならな、いかんとやろ…。

どんだけ時間かかるとやろかー?

f:id:ginnpatu:20160611222612j:plain

ここでも勝手に生えてきたヤマイモ。

畑のいたるところに生えています。ちゃんと実がついたら、すごいなぁ。

 

f:id:ginnpatu:20160611222934j:plain

次男よ、お疲れ!

ってなことで、ロールケーキを買ってきました。

モンプリンロール。中にプリンが入っとるとです!美味しいんです!

 

では、いただきます(^^)