カラス、撃退?

ここ最近、晴れましたね。

めっさ、暑かった(汗)

朝から、じりじりきとった。

そんな中、「絶好の草取りチャンス!」といきこんで野良着に着替え…頑張りましたよ~、草取り。

もう、途中死ぬかと思いました。「暑かー!」

 

んが、人が一生懸命草取りしてる背後で、カラスたちはこっそり、ミニトマトをつついているんですよね…くっそーっ!まったく気が付かない私もアホです。

 

そこで、

f:id:ginnpatu:20160708224811j:plain

防鳥グッズ、購入してみました。

黄色に銀色がちりばめてある紐をミニトマトの畝にぐるっと張ってみたんです。輪っかをつくると効果的(なんでやか?)ち、ネットで調べたら書いてあったんで…。

 

そしたら、なんと!

カラスが来んようになったとです!次の日も、その次の日も。

 

すごかー(・∀・)

 

調子にのって、

f:id:ginnpatu:20160708225729j:plain

スイカも2個、カラスにやられちゃったからね…。

これでどうだっ!

 

オクラも元気です。

f:id:ginnpatu:20160708230125j:plain