へび…。

またまた、久しぶりの更新です(^^;)

 

8月~9月、草取りに追われ…何度、ヘビさんと遭遇したことか…。

もう、へびは苦手!こわい!

この夏、7回ほど遭遇したとです。小さいへびもいますけど、でっかいへびもおるとです。もちろん。

 

小さいへびは動きが早くて、さっさと逃げてくれるんですが、でっかいへびは、早々に逃げてくれましぇん。

ずずー…ずずずーっ。

ぴたっ。

ずずずずーーーーーって感じです。こわーっ。

おまけに、カエルさんをくわえてて、体のラインもボコボコです。

あの中に、何匹のカエルがいるんだろう…って具合のボコボコさです。

あーこわかーっ!

んで、ちょっと目を外すと、もういないとですよね。

いったい、どこ行ったー?嫌だー!泣きたいー!

 

そうなると、1週間くらい畑に入りきらんごつなります。情けない(-_-;)

 

f:id:ginnpatu:20160918195911j:plain

あー頭痛い。

夏野菜の後片づけが終わって、ちょっと放置してたら、草ボーボーになってしまった。恐るべし。

 

台風もまた来てるし、なかなか思うように事は運びません。

 

でも、やっぱり、草取りがんばります。