敬老の日やったとね。

 

じめじめして蒸し暑いです。

久留米では、昨日、一部地域に避難指示(?)が出たらしく、実家は山のふもとにあるので、常にビクビクです。

 私が(^^;)ですよ。

 

当の本人(母)は、慣れたもんで、心配して電話しても

母「あー、よかよか。近所の〇〇ちゃんちに、お世話になるけん。」

私「えーっ!この前も、その前も、熊本の地震の時も、しょっちゅう、お世話になっとるやん!たまには、うちに来んねっ(怒)」

母「よかよか~。大丈夫やけーん。じゃーね。(ガチャ)」

 

ご近所さんって、ありがたいですね。感謝。

 

なんか、ちょっと台風の進路変わりました?

 

そういえば、今日は敬老の日でしたね…そういうイベント事に、まったく疎い私。

父の日、母の日、家族の誕生日…は、ケーキだけ準備しますよ。

なんだろ…プレゼントとか渡すのが照れくさいのかいな?

そこだけは、夫と似ていて、私は彼からプレゼントなるものをいただいたことがありません…催促はしたことあるけど(^^;)

…と、いうわけで、「おかあさん、元気で長生きしてね。」

 

今日の晩ごはんの味噌汁 ↓

f:id:ginnpatu:20160919202131j:plain

適当な具材が無くて(汗)

お揚げさんと、だんご(だんご汁のだんご)のみという、斬新な味噌汁を作ってしまった。

もちろん、家族からはブーイングの嵐です。

ま、いいか(^^)