携帯電話問題。

母(73歳)が、スマホに変えようか…悩んでいらっしゃいます(^^;)

 

ガラケーから、スマホへ?

使いこなせると~?あやしかね~。

 

月に3000円くらい支払っているようで。

先日、法事の時、叔母たちと携帯の話になって、叔母は最近、simをフリーテルに変えたら、毎月1000円くらいで済んでいるそうです。

ちなみに、私は機種もsimもフリーテルの音声付きを使っているんですが、毎月2000円

前後です(^^)

 

んで、早速、母も

「そげん安かとっ?私もスマホにする!」

と、言い出しました。

 

ちょいと、私のスマホをいじらせてみました。

「字の、こまさーこら見えんばい。」

んじゃ、ガラケーは、そのまま持ってて、タブレットは、どげん?でっかいやつ。

「そん、でかいやつで、電話かけられると?それやったら、これ(ガラケー)は要らんっちゃなか?」

 

タブレットで電話かけている人…あまり見かけない…よう…な…。