
サツマイモ、掘ってみた。

今日は快晴でしたね(^^)

朝から、残りの白菜の苗を植えてしまって

草取りもして、枝豆を採って処理して…

夕方にサツマイモを掘ってみました。

2週間ほど前に二本分だけ、試しに掘ってみたんですが…4~5個くらいしか付いておらず(-_-;)

去年は、めちゃくちゃ豊作だったとにー!なんでやねーん!f:id:ginnpatu:20161024232338j:plain

…石ではないですよ。

サツマイモですっ!

 

試し掘りをした時のイモは美味しくなかったとですよね…*1

これも、美味しくないとやろーなぁ…。

 

いやいや、こっちは美味しいはず!(んなアホな)

えーっと、確かしばらく放置せないかんとやったですよね?

 

…そういえば、サツマイモは2種類、植えたとでした(^^)

うーむ…安納芋?と鳴門金時?こっちはどっちやったっけなぁ?

葉っぱを見ても、実を見ても、よくわかりましぇん。

 

ま、いいか(でたっ!)

*1:+_+