大根を間引く。

朝から、博多ですごい陥没事故があってましたね。

でも、作業員の方が皆さん無事でよかったです。

作業の指揮をとってあった方が迅速な判断をされたんでしょうね。

すごいです(^^)あっぱれ。

 

今日は天気も良くなくて、畑もいじってません。

普段は昼間めったにテレビは観ないんですが、さすがに今日は事故の事が気になって、ずっとテレビでニュース観てました(^^;)

 

ちょっと畑を見に行ったとき、大根がお互い狭苦しそうにはえてたんで、

「…こりゃ、もしかして間引きが足らんんか?」

と。思って間引きました(^^)少し。

 

↓ んで、大根の葉っぱの漬物。

f:id:ginnpatu:20161108214541j:plain

後ろにあるのは、サツマイモチップスです。

(また、懲りずに作った…(^^;))