玉ねぎの苗。

11日の金曜日の朝、隣のおばちゃんと話してたら、玉ねぎの苗の話題になりました。

 

…もう、そろそろ植えなんっちゃなかとー?って。

んで、近所のホームセンターに買いに行きました。

 

今日、晩生(?)の苗が入荷したそうで(^^)

良かったですねー!って、店員さん。

買っているはなから、どんどん苗が売れていきます。

もう、玉ねぎの苗はどこも品薄状態だそうで。

 

んで、お友達に一束(100本)頼まれて、お届けしました。

そしたら、サツマイモ(その方が作った)と、私への誕生日プレゼントをくれたとです!(感涙)↓ 

 

f:id:ginnpatu:20161113202919j:plain

あ、このほかに色々いただいたんですが

この担々麺、めっちゃ美味しいらしいです!う…嬉しかー(^^)

ありがとうございました!家族がいないときに、こっそり食べます。

 

12日土曜日は、朝から娘の中学校に行ってきました。

ウチの中学校では、毎年運動会で「よさこい」をしてるとです。ブロック対抗で。

そのときに着る法被を、追加作成するそうで…そのお手伝いに行ってきました。

本年中に完成予定です。できるだけ協力していきたいとです(^^)がんばるばい。

 

午後から~今日にかけて、次男の高校のバスケ部の大会があったので、応援に行ってきました。

息子は1年生なんで、試合にはでないけど、バスケットって、観てて本当におもしろい!残念ながら、息子の高校は負けてしまったけど…先輩方、お疲れさまでした。

また、次の大会も、応援に行きます!