本に書いてあった「虫よけ」…?のようなものを作ってみた。

雨ですね~。

 

昨晩は小学校時代の同窓会に行ってきました(^^)

懐かしすぎるーヽ(^o^)丿

とても楽しい時間でした。次回が楽しみです。

 

んで、今日は雨なんで

手作りの「野菜の虫よけ」を作ってみました。

酢、焼酎、唐辛子、にんにく…分量(割合)は、あると思うんですが…私いいかげんな性分なので、テキトーです(^^;)

にんにくも、スライスしなくてはいけないんだろうけど…テキトーです。

f:id:ginnpatu:20161127140838j:plain

何十倍かに薄めて、野菜にスプレーすると、虫がコロリといってしまうとかなんとか…?

ほんなこつやか???