桜島大根を掘り起こしてみた。

 

完全ほったらかしの桜島大根。

隣のおばちゃんが、それを見て

「…もう、たいがい…掘り起こしてみてよかっちゃなかー?」

って、言ってくれたんで、掘ってみました!

f:id:ginnpatu:20170114091307j:plain

…とりあえず、三本だけ(^^;)

意外と、きれい。

一番でかいのは、隣のおばちゃんにあげたとです。

(扱い方がわからないんで)

 

…どげんして、食べようか?

 

お正月に残った、がめ煮を冷凍してたんで ↓

f:id:ginnpatu:20170114091844j:plain

先日、「がめ煮 DE コロッケ」作ってみたとです。

会心の出来だと思ったとですけど…子供たちからは、ブーイングの嵐(^^;)。

翌日のお弁当に入れたら、

「たいがいにしてばいっ」

 

…すみませんー(/ω\)